日別: 2018年9月24日

ネクスト 手先訓練 「紙コップタワー」

9月24日☀

今日は手先訓練で紙コップタワーを作りました。

DSCF0002 DSCF0006 DSCF0015

崩れないように慎重に積み上げています(^^)

みんな上手に積み上げていました!

DSCF0013 DSCF9997

できました☆

途中で「台風!」って言ってタワーを積み上げるのを妨害するスタッフもいましたが(笑)、みんなタワーを作ることができました(^o^)

イースト 防災訓練

今日は防災訓練で《スタンプラリー》をしました。

近くの避難場所までみんなでお出かけ♪

イーストの周りの避難場所までお散歩しました。

DSCF3508

避難場所を回り、スタンプカードにスタンプを押していきます。

DSCF3512

DSCF4248

DSCF3510

ひとつひとつスタンプを集めながら楽しく災害時の避難場所の確認ができました☆

 

サラダハウスプラス!(^^)!   そば打ち(‘◇’)ゞ

今日はそば打ち体験です(‘◇’)ゞ

IMG_1907

皆さん真剣に聞きながら質問しながらもうわくわくです( *´艸`)

IMG_1912 IMG_1913 IMG_1915 IMG_1917 IMG_1921

そば粉をこねて伸ばして後は切るだけです(‘◇’)ゞ

IMG_1923 IMG_1925

流石です!お蕎麦になりました( *´艸`)では皆さんも切ります(^_^)v

IMG_1930 IMG_1933 IMG_1934 IMG_1935 IMG_1936

自分で切ったお蕎麦はよりおいしいですね(#^.^#)

IMG_3706 IMG_3707

いただきまーす(*´▽`*)

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.