2018年6月17日(日)

昼食作り「天津飯」(取組担当:日比野)

今日のメニューは「天津飯」

自分で卵を割って、溶いて、焼いて作ります🍳

みんな上手く焼けるかな~(^-^)天津飯だけでは物足りないので、「豚肉ともやしの炒め物」と「豆腐のスープ」も作ります。今回は、出来るだけ子ども達にやってもらおうと思います!DSC_3629DSC_3630DSC_3634DSC_3639DSC_3631DSC_3641DSC_3642

DSC_3635DSC_3638みんなお手伝い上手になってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この調子で卵も頑張って焼こう!!

DSC_3644DSC_3649材料を混ぜたら、フライパンで焼きます。焼き加減も自分で決めました✨✨

DSC_3647DSC_3646焼けたら、ご飯にのせて・・・

DSC_3645完成~~~(^O^)

DSC_3656あんが苦手な子もいましたが、みんなおいしそうに食べてくれました(≧▽≦)

DSC_3652DSC_3657DSC_3651DSC_3653DSC_3655次は、何を作ろうかな~!?

文章:日比野