日別: 2017年1月5日

イースト 書道

今日は書道で今年の干支《 酉(とり) 》をかきました。

書道はお子様達から大人気の取り組みのひとつで

お子様達は墨汁を気にしつつ…(笑)

楽しそうに一文字一文字かいていました。

dscf5287

風邪が流行る季節ですので健康第一で!

楽しくすごせれば良いですね♪

img_3950

ネバーランド 書き初め

2017年1月4日(水)午後

書き初め
取組担当 成瀬

今年の干支の「とり」を書いたり、自分の一年の目標を書いたりしました。

img_3950 img_3951

思いをこめて、力強く、書いていました。

img_3952 img_3953

みんな、それぞれ味のあるものになりました。

img_3949

ネバーランド 集団 動作かるた

2017年1月4日(水)午前

集団
動作かるた
取組担当 成瀬

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カルタ遊びを行いました。今回は、動作かるたです。歯を磨く、靴を履くといった動作が札です。

img_3949

耳を傾け、目を配らせ、素早く札を取っていました。白熱しました。

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.