日別: 2017年1月28日

IMG_4318

ネバーランド 製作 節分鬼の面作り

2017年1月27年(金)

製作
節分 鬼のお面作り
取組担当 昆澤

来週の節分の日にみんなで豆まきを楽しめるように鬼のお面を作りました。

IMG_4319 IMG_4320 IMG_4321

見本なしで作り上げる子や見本を見ながら作り上げる子、目・鼻・口のパーツを貼って作る子とそれぞれの個性が出て可愛いお面ができました。

イースト 防災訓練

今日は千種公園にて防災訓練を行ってきました。

被災した時に外でのトイレが難しく

すごく困った、という被災者の方の体験談を

耳にしたことがある方も多くいらっしゃると思います。

DSCF8023

そこで今日は公園でのトイレを練習をしてきました。

暗めのトイレで少し入るのに躊躇する子もいましたが

皆さん体験することが出来ました。

他にも団体で行動する練習も行いました。

DSCF8049 DSCF8057

残り時間は自由に遊具などで遊んで

とっても楽しんで☆☆帰ってきました♪

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.