日別: 2017年1月23日

IMG_4271

ネバーランド DVD アンパンマンとふしぎなパラソル

2017年1月22日(日)午後

DVD
アンパンマンとふしぎなパラソル
取組担当 成瀬

お話しの合間に手遊び歌が流れる作品です。

アンパンマン達と一緒になって手を動かし、歌い、楽しみました。

また、好きなキャラクターが登場すると喜ぶ子もいました。

IMG_4272

アンパンマンは、馴染み深いキャラクターだと改めて思いました。

IMG_4269

ネバーランド 作業 ひも通し

2017年1月22日(日)午前

作業
ひも通し
取組担当 成瀬

火曜に引き続き、力試しも兼ねてゲーム感覚で行いました。
2チームに分かれ、1人ずつビーズ通し・ホースを通しを1分間行い、通した数を合算して競いました。

IMG_4268 IMG_4270

みんなが見ている前でも落ち着いて、高い集中力をもって取り組んでいました。
上達と今までの成果が見られました。
とてもうれしく、素敵な姿でした。

イースト 昼食作り

昨日の取り組みは、子どもたちが毎回楽しみにしている昼食作りでした。

今回のメニューはランチプレートとわかめスープです。

DSCF7198

 

ちくわにきゅうりを詰めて

真剣な表情で包丁を握る子どもたち☆

DSCF7366

DSCF7193

きゅうりが苦手な子どもたちは多かったですが、

「これは僕が切ったんだよ♪」と自分で切ったきゅうりが食べられた子

「苦手なきゅうりを食べたら、ソーセージをおかわりしたい!」と頑張った子

周りのお友達と楽しい雰囲気のなか完食できた子

DSCF7401

子ども達のいろんな姿が見られた昼食作りになりました。

 

 

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.