日別: 2017年1月27日

IMG_4313

ネバーランド 誕生日会

2017年1月26日(木)

誕生日会
取組担当 成瀬

最初にプレゼント作りをしました。メッセージを書いたり、台紙にシールを貼ったりしました。思いと個性が溢れたものができました。

パーティーでは、今日の主役を紹介して、歌を歌って、主役の子が好きなおやつを食べました。
賑やかパーティーになりました。


 

ネバーランド リズム ソーラン節

2017年1月25日(水)

リズム
ソーラン節
取組担当 昆澤

以前に取り組んだソーラン節を久しぶりに行いました。
私自身初めての取り組みですごく緊張しましたが、子供たちが結構覚えていてくれていた為、教えてもらう方が多かったです。

曲が流れると自分達から踊ってくれて、掛け声も元気よく盛り上がりました。

親御さんへ発表の機会を作れたらと思っています。

アイキャッチ画像用

鏡開き

事務所で鏡開きを行いました

そもそも鏡開きは何日なの?と検索をしていたら

関東と関西と日にちが違う?徳川家光が関係している?

などと由来がいくつも出てきました

ちなみに2017年は1月11日だったそうです

少し遅くはなりましたがおぜんざいにして美味しくいただきました

今年も無病息災を祈願しましたよ

 

餅

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.