2018年10月17日(水)

防災   取組担当:小林

今日の取り組みは防災です。テーマは自分の非常持ち出し袋。IMG_4293家族みんなの為の非常持ち出し袋は テレビや学校そしてネバーランドでも見たことがありますが・・・これだけを持って逃げても子ども達は安心して時間を過ごすことが出来るのかな❓

そこで・・・家族と一緒に「自分が持って逃げる非常持ち出し袋」について考える機会になればいいなと思い取り組みに入れてみました。

IMG_4294例えばこんなものを入れたらどうかな❓というものをプリントにしてみました。

「おやつならこんなのがいい」とか「ビニール袋はこんな使い方もある」とか子どもなりの意見もあったりして感心することもありました(^^v

IMG_4295プリンとはお家に持って帰って お家の人に見てもらうことにしました。

いつやってくるか分からない災害

その時に慌てないように準備しておきたいですね。  (文章:小林)