2018年10月7日(日)

昼食作り「秋のグラタン」(取組担当:日比野)

今月は「秋」をテーマに取り組みを考えました🎶

昼食作りも「秋」を感じられるように、旬の食材、しめじ・舞茸・さつま芋を入れて「グラタン」を作ります(^-^) 美味しくできるかな~!?

DSC_4548子ども達には、グラタンに入れる食材を食べやすい大きさに切ってもらいます。

DSC_4553 DSC_4550 DSC_4555

DSC_4557DSC_4563

卵白のスープも、手伝ってもらって作りました(^^)/

卵白がフワフワ浮いて・・・面白かったようです!どんな味か、楽しみに作ってくれました(^O^)

DSC_4549だんだんグラタンらしくなってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_4560DSC_4561

オーブンで焼いたら完成です✨✨✨

DSC_4564さつま芋がほっこりしていて・・・美味しかったようで、おかわり分が焼きあがる前に食べ終わった子もいました(^-^;

次の「秋」は何かな~? 楽しみにしていてね(*^^)v

文章:日比野