2018年10月10日(水)

おやつ作り「おはぎ」(取組担当:日比野)

先週に続き、お腹の満たされる、子ども達の好きなおやつを作ります🎶

おにぎり🍙・・・と間違えずに作れるかな!?子ども達が帰ってくる時間に合わせて、もち米を炊いておきます。

部屋に入ると、炊き立てご飯のいい匂いが~(≧▽≦)

子ども達も始まりが待ちきれない様子でした!

麺棒でもち米を「半殺し」にします。前にやったことを思い出してね!(^^)!

DSC_4583 DSC_4584

「半殺し」になったら、自分の食べやすい大きさに丸めていきます。

三角、ではなく、上手に転がして俵型にしていました!

DSC_4586 DSC_4585

丸まったらお皿にのせて、きな粉をつけます!

「おはぎ」になってきた~(^O^)

DSC_4587「いただきま~す✨」

DSC_4591DSC_4592DSC_4589

作りたては美味しかったね!また作ろうね(^-^)

文章:日比野